【 本社ビル 外観 】
1973年に建設された自社ビルです!
【 エントランスのロゴ 】
エントランスに設置された社名からは歴史を感じます。
【 1Fロビー・打合せスペース 】
名作もここから生まれた!?
【 冒険王のレリーフ 】
受付の吹き抜けには、冒険王のレリーフが鎮座。
【 エントランスに置かれたPOP 】
さまざまな素材で制作されるPOP。作品の世界観をより届けたくて。
【 青年誌編集部1 】
漫画雑誌を読むことも編集者にとって大切な仕事のひとつです!
【 青年誌編集部2 】
おやつで糖分補給。今日はもう少しがんばります。
【 青年誌編集部3 】
しめきり直前!入稿データに誤りはないか急ぎ確認中!
【 青年誌編集部4 】
担当作品の評判はどうだろう…? 読者の声が知りたい。
【 青年誌編集部5 】
「この展開、すごくいいよね!」
【 青年誌編集部6 】
電子書籍の売れ行きも好調。今後の施策を検討中。
【 少年誌編集部1 】
グラビア写真の良し悪しが雑誌の売上を左右することも。ベストショットを選定中!
【 少年誌編集部2 】
作家さんとのコミュニケーションはとっても重要です。
【 少年誌編集部3 】
日々のSNSのチェックも重要なお仕事です。
【 女性誌編集部 】
何気ない日常会話の中から、とびっきりのアイデアが浮かぶことも。
【 電子書籍部 】
リモート会議も日常の風景になりました。
【 出版部1 】
コミックスの帯の文言や寸法を厳しくチェック中。
【 出版部2 】
コミックスのカバーの刷り出しの最終チェック。
たくさんの人の手を経て、コミックスは読者の手元へと旅立っていきます。
【 出版部3 】
刷りだしのカット作業中。細かい作業も多いです。
【 営業担当の仕事風景 】
今日もスーツにリュックで書店さんを駆け巡ります。
【 海外事業部 】
ドイツ、フランクフルトにて商談会。海外でも漫画は大人気です。
【 コミケへの出展 】
秋田書店は夏冬のコミックマーケットにも出展しています。
【 印刷所見学1 】
製作部主催の新人研修にて。基礎的な印刷技術を学びます。
【 印刷所見学2 】
製作部主催の新人研修にて。協力会社様を見学します。